おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコのヒンヤリ抱き枕 ダイソーで見つけた おすすめ品!!

7歳娘の添い寝はいつまで続くのかな? 煩わしいような、 一緒に寝たいと言ってくれるうちはあとどのくらいかな? とことんまで添い寝してやろうか、 いろいろ思いながら 最近母は顔パックをしながら、呼吸方で腹筋を鍛えながら 暗闇で添い寝に付き合っていま…

551の豚まん ポン酢だ 夏が来た。

夏が来たと感じました。 夏になると辛子ではなくポン酢をくれます。 辛子と同じ数くれてたのにな。今年はおまけ程度にくれました。 今日のお連れ様はアイスクリームを買っていました。 蓬莱アイスこちらは、夏になると限定の味がですそうです。 今年はプリン…

ミニストップ 桃パフェ

久しぶりにミニストップのパフェを買いました。 桃!味がない! 桃ソースの甘さで頑張ってはいるが... 無味の桃ってあかんのちゃう? ああ残念。 7歳の娘も、一口食べて「桃いらない。全部あげる。」との事。 50円引きのソフトクリームで良かったんじゃな…

あなたならTシャツのロゴ何にする?

GAPのTシャツです。 ペイント出来るペン付き。 ずっと前に買っていて、インクが出るのか心配でしたが、大丈夫でした。 なに書こうかな~。 絵を描くのが大好きな7歳の娘は大張り切り。 吹き出しには文字を書くと決めたそう。 失敗したら寝間着だよ!成功した…

先生が押してくれるスタンプ

ちょっと! 面白いやないの。 かわいいやんか!! 「みました すんごい みました」 今日の連絡帳にあった 先生の確認欄のスタンプです。 ああ、こんな所も進化ですよ。 先生、私より年上です。 ハンコチョイスいいですねー! 娘の学校ごと。何でもおどろきや…

可愛くて楽しくて美味しくて最高!だそうです。

今日のおやつ。 コリス の お菓子です。 色々考えて次々新しい コネコネ系の お菓子を出してくれるので ファンです。 親の私が買ってしまいます。 おみせやさんソフトキャンディ 3色のキャンディを混ぜ合わせて違う色を作ったり オリジナルの形を作ったり。 …

なんでカワイイパンツ買ってきたのよ?もっと変なのかって来てよ!

新一年生の娘。今週学校で2度目のお漏らしです。 人生4回目のお漏らし。 今週1回目は学童に預けている着替えで何とか事なきを得たのですが、 今回は、保健室のお世話になり、ズボンは洗って、パンツは買って返すことに。 履いて帰って来たパンツをきついとい…

トランポリン防振対策 100円ショップセリアで発見!

トランポリンの音対策! これ! 見つけちゃいましたよ! 4個入りなので 2パック買いました。 敷いてみるまでドキドキでしたが、 なかなかいい仕事してくれてます! 買って良かった100円モンです。 オススメです。

お帰り!ラデュレのマカロン!

大阪にラデュレが戻りました! ルクアの1階です。 焼き菓子の販売ブース的なお店なんだけど、 前みたいにカフェじゃないんだけど、 マカロン好きが私の周りに居ないので、 むしろこの方が私は嬉しいです。 通りすがりに買える!! 話題のお店ってやつは大々…

6月生まれのプレゼントは傘 あるある!

私は6月生まれの雨女です。 子供の頃から、遠足、修学旅行は雨。 イベントは何でも雨。 雨でもディズニーランドは雨パレードやってくれるし、 海外では雨でも海に潜ることは可能です。 傘も進化しましたね!昔に比べて折り畳み傘の軽くなったこと。 感動の…

初めてのポスクロ 7日間でドイツに到着!

ドイツに送ったポストカード、無事到着のお知らせが来ました!! 通常日数が分からないので、早くもなく遅くもなく?7日という感じ。 ああ嬉しい。 受取人からのメッセージも見ることができます。 ハガキも切手も素敵と喜んでもらえて良かったです。 1度日…

遅刻しても 漏らしても

今日は、新1年生の娘、遅刻です。 毎日登校の2時間前に起きます。さっさと自分で目覚ましを止めて起きます。寝起きもよく、朝食も食べ、歯磨きも早めに済ませ、順調です。 出発15分前から母がはっぱをかけます。そして出発間際に娘は毎日イライラぐずります…

体重落ちるまで、服買わない!

痩せる! 決めた。 ずっとダイエット気分ではいるのに、痩せない。 今年は大好きなZARAのセールに参戦しない! ときめた、が、本日21時からセールでっせ!!とのメールを見たら、 カバン、靴、子供服を少し。 ポチ。 服は見なかった スルー。 よし! いい。 …

今頃の教科書 QRコード付きなのよ! 

娘が新一年生になり、 時代の流れ、進化を日々感じております。 コロナの影響で、学校生活自体は色々変化があったのだろうけど、 私たちにとっては初めての事ばかりで、とまどいと同時に発見や感動があります。 国語の教科書にQRコードがあり、スマホをかざ…

お気に入りのラーメンってなんですか??

私のお気に入りはコレです! 日清カップヌードル トムヤムクン味 最高に美味しいです。 友人達に話すと、辛ラーメン好きはやっぱりこのトムヤムクンが好きだとの事。 そう!辛いのです。でも、旨い。 辛い物をたくさん食べる国に住む外国人の友人にも食べて…

マイファーストポスクロ

ポスクロデビューしました! 世界中のある人にポストカードを送り、また別のある人からポストカードを受付取るというコミュニティーです。 日本語サイトは無くて、でも難しくはなく、無事にに登録できました。 今回私に振り当てられたカードはドイツへ向かい…

普通じゃない方の切手を買いました

ポスクロを始めるので切手を用意しました。 ポスクロとは? 世界中のある人にポストカードを送り、また別のある人からポストカードを受付取るというコミュニティーです。 という感じ。 ケチケチの節約大好きな私ですが、ここは金券ショップで微々たる節約は…

長年の捨てられない物を捨てずに処分できそう!!!!

捨てられない物、ポストカードです。 16歳頃からポストカードの収集をしていました。 20代はまだ買って、たまには飾ったりしていた。 30代に入ってからは、ほとんど買っていないと思う。 いや、マイケルジャクソン展では買ってしまったな。 旅先で世界遺産や…

憂鬱の打つという字は嘉門達夫に習った。よね?

「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」一人10万円の特別定額給付金 使い道なんて特に考えていない。 普通に生活費に消えていくと思っている。 明るい母子家庭はみんなそうじゃないのかな? 今日、バスの中で男子高生の話し声が聞こえてきた。おとなしそ…

大丈夫。渡部さん、年末に禊を受けて復活するでしょう?!

ここ一番のネタですね。 アンジャッシュ渡部の不倫 ゲスイしコスイ!! 同じ芸人不倫なのに、この後も不倫がバレそうな千原せいじと何が違う? ゲスイしコスイのだ。 車内で5分の原田龍二と何が違う?違わない。 ゲスイしコスイチームだ。 アパ不倫の袴田吉…

4月も5月も流れるように過ぎて行ったな

6月になり、子供は学校に行きだしたけど、まだ本調子じゃないし、休みの延長気分はなんだか持続中。 TVがずっとついている。おかげと言うのは違うと思うが、小1の娘に曜日感覚がついてきた。何曜日は何を見ると。自分専用番組表まで作っていた。 最近は午前…

子供の一生を幸せにする24の食育術

子供の一生を幸せにする24の食育術 作者:アグネス・チャン 発売日: 2020/03/16 メディア: Kindle版 アグネス・チャンさんの本は良く読みます。 可愛いし、賢いし、文章も易しくて読みやすいです。 本当に愛情の深い人で好きです。 今回はもちろん愛する子供…

LEGO ミニフィギュア(ミニフィグ)シリーズ 20

毎回、お店で発見してから、新しいシリーズが出ている事に気付きます。 今回もそうです。 見つけると買わずにいられないLEGOのミニフィグ 4月発売の物だそうです。 今回心くすぐる欲しいキャラは3つ。 オバハンドパワー炸裂 指先の感覚を頼りにおさわり頑…

ガラケーおばーちゃんのお誕生日

本日70歳を迎えたおばあちゃんに。 この写真を送りました。 スマホ→ガラケー 大喜びでした。 めでたしめでたし。 【送料無料】選べるカラー!! 約40cm数字 ナンバー バルーン 風船 誕生日 結婚式 【 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 】 ゴールド ブルー ピンク 誕生会 …

HWAII 大人女子はハワイで美味しく美しく

HAWAII RISA'S FAVORITES 大人女子はハワイで美味しく美しく (地球の歩き方BOOKS)作者:小笠原 リサ発売日: 2020/01/30メディア: 単行本(ソフトカバー) 落ち着いて楽しく読めるガイド本です。 もう今は、"るるぶ"とか"まっぷる"の気分じゃなくて、 でも、…

ちびまる子ちゃん お箸 DAISOで見つけたわよ

ちびまる子好きのわたしとしては お宝発見です!! ちょうどお箸が欲しくて、売り場に行くとありました。 お箸って探すと、気にいるのが見つからない。 子供用はよく折れませんか? カジカジされたり。 なかなかの消耗品なのでストックしておいてもいいです…

こんにゃくラーメン 詰め合わせ

やだ!おいしい! これはおススメです。 口コミ通り! 今まで食べたダイエット蒟蒻麺とは違う! 臭みが無くて スープの味が濃くて 驚きですよ。 是非是非食べてみて下さい。 作り方も簡単 お湯を沸かすだけ。 茹でない! 麺に湯をかけて スープを湯で割る! …

3男1女東大理Ⅲ合格! 教えて!佐藤ママ! 18歳までに親がやるべきこと

3男1女東大理Ⅲ合格! 教えて!佐藤ママ 18歳までに親がやるべきこと (単行本) 作者:佐藤亮子 発売日: 2019/08/01 メディア: 単行本 佐藤ママの本、初めて読みました。 賢いんだわ、佐藤ママが! 文章で彼女の強さや行動力がとても見えました。 親がきちっと…

古希のお祝い 悩み解決!

県外に住むオババの古希祝いをコロナ禍のなかどうするのがベストなのか迷っていました。 兄弟たちに話すと、レストランも空いてきたし大丈夫じゃない??とのこと。 オババはとてもせわしなくて、とてもややこしい人なので、何事も開催ギリギリまでお知らせ…

7歳 お皿洗いデビュー

お手伝いがしたい!! 休校最終日!初めてのお手伝いです。遅い!! 課題ですよ。お手伝いは。 お片付けはとても頑張っていたのでまあいいかなと。お母さんは思っていますが。 お手伝いに燃えている理由を知っていますよお母さんは。 お金やな。 お小遣い稼…