おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7歳の頭皮マッサージ屋さん

娘が頭皮マッサージをしてくれるというので寝ころびました。 ママの頭を触ると手が臭くなるよ!腐ったクッキーの匂いになっちゃう! なんて毒を吐かれながら… 気持ちいい!!何で上手いの??7歳の施術侮れません! お母さんは直ぐに寝ました。 起きると、枕…

シングルマザーは基本ワンオペよね?

ワンオペという言葉が出始めたころ、 市が運営している子供の預かりに申し込む為、最初の登録に必須の親子面接に行った。 その場で担当者と色々話し、誰にも頼らず一人で子供をみているシングルマザーの私に対して、「これぞワンオペやね!」と担当者が言っ…

ハーゲンダッツが好きです。いえ大好きです。

人生、最後の日何が食べたい? そんなん、決まってるがな〜 ハーゲンダッツとちがう? 私はハーゲンダッツです。 私の母が私を妊娠した時、アイスクリームばかり食べていて、産まれてきた私は色黒で、アイスばっかり食べてたから色の黒い子が産まれてきた!…

おばばからぶどうや桃が届きましたよ!

おばあ様が注文してくれた桃が、何か月も出荷待ちだったので、 もう届いた?まだか?とせっかちなおばあ様はしきりに私に連絡をしてきた。 まだです。と何度も答えた。 せっかちなおばあ様は待ちきれず、 ほんならブドウおくるわ!!! と、ブドウを送ってく…

定期検診 行っていますか?

歯科検診のお話です。 行っていますか? うちは親子で3か月に一度、行けば次の予約を3か月先にして帰るというサイクルで行っています。 私の歯はイケてなくて、歯科で相談するも諦めろと言われたので、残念な歯のまま生きる覚悟です。 娘の歯は幼少から大切…

ママー!新聞どこ? ってうち新聞取ってないよ?

7歳娘に言われた。 ママー新聞どこ? 何処って?何に使うの? 宝くじ調べるんだよ! 何で知ってるの?新聞で見るって! ってか、古くないか?今時ネット検索よ。 ちびまる子ちゃんだよ。 そうだ!うちはちびまる子ちゃん情報多めの為、 やや昭和なのだ。

ドルチェアンドガッパーナの香水がやっと届きました!

やーっと届きましたよ! 8月9日阪急の日という事で 阪急百貨店のサイトでネット購入。 待てど暮らせど、、、来ない。 特に、サイトからは連絡ないしな。 先日、友人の息子が歌っていて、その歌やめてほしわ!耳から抜けないわ!と 香水の話をしていた。 ♫ド…

亀田の方の柿の種 梅しそ

亀田製菓/亀田の柿の種 梅しそ 6袋 182g価格: 216 円楽天で詳細を見る 亀田の柿の種 梅しそ100%(105g*6コ)【亀田の柿の種】価格: 894 円楽天で詳細を見る 【心ばかりですが…おまけつきます☆】亀田製菓亀田の柿の種梅しそ(小袋)60g×10袋入価格: 980 円楽天…

IKEAでお買い物

今回買ったもの VÅGSJÖN ヴォーグショーンハンドタオル, ダークグレー, 50x100 cm ¥ 399 ハンドタオルと VÅGSJÖN ヴォーグショーンタオルハンカチ, ダークグレー, 30x30 cm ¥ 199/4 ピース タオルハンカチ 家のタオル全部おんなじ色 やっと念願叶いました!…

デート 7歳 夏

7歳娘のデートショットです。 幼馴染の二人。歳も生れ月も同じ。 1歳前頃に出会い同じ時間をたくさん過ごした。 今は年に2.3回合う仲。 合えばこうやって自然に手を繋いで歩く二人。 いつまで照れずにこうしてくれるのかな? 宝探しをしたり、乗り物に…

香水を買いましたよ。思い切って。百貨店で。あの香水。

「ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ピオニー オードパルファム」 ♫ド〜ルチェア〜ンドガッバ〜ナの香水のせいだよ〜♫ の まさにドルガバの香水ですよ。 ドルチェのピオニーです 紫色のお花付き紫の瓶です ピオニー。優しいイイ女の香りです。 滅多に気にいる…

美味しくて感動したおうどん屋さん うどん処 重巳

衝撃の美味しいさ!! 教えたく無いけど、食べてみて欲しい! 堺筋本町 船場センタービルにあるお店 うどん処 重巳 小さなお店です、ビジネス街なので12時ずらして13時ごろにいってみた。お客さんはまばら。座るのはすぐだったけど、そこからの待ち時間が長…

なんか買ってるわ。バツ2のシングルマザーたち

私の友人にバツ2が結構いる。 バツ2の知り合いとなればそりゃもう何十人もいる事になる。 友人の中にはバツ2から3度目の結婚をしたつわものも居る。 長年かかった裁判後バツ2報告をしたら、あなたにもまたいい人現れるよ!とポジティブなメッセージをくれた…

ステキになりたい

学校では教えてくれない大切なこと4ステキになりたい 発売日: 2015/11/20 メディア: Kindle版 夏休みだし、学童で読む本はお気に入りを持って行っていいそうで、 本屋で娘に選ばせました。 迷ったのはこちら↓ 学校では教えてくれない大切なこと1整理整頓 …

占いのギャラリー

友人の占いを隣で聞きました。 大したものではなく、通りすがりの20分2千円の物。 占い初体験、アホみたいな恋に悩む友人。 気休めにやってみるとの事。 手相は現在を見て、姓名判断は全体的に見ますとのこと。 その2つを見てもらったが、 ま~占い師が…

Jさん、学校でキャップをつくってきました。 . . . 先ずは下書き。 . . . 脳みその絵にしたかったんだけどさ〜、下書きが難しくてね! . . 帽子に脳みそ描くの? . . そう!スケスケの脳みその帽子にしたかったんだ〜!!本当はね。 . . えー!ちょっと見て…

お弁当が要らない日にお弁当を作ったときのガーン度

ああ、やってもうた。 今週1番のお楽しみと言っても過言ではないほどの わーい!!だったのに。 娘のお弁当をつくってしまった。 今日はお弁当要らないのに。 よって、母が食べることに。 子供のころから嫌だった。 朝、お弁当作りの残りを食べて、昼、結局…

人生はどこでもドア リヨンの14日間

人生はどこでもドア: リヨンの14日間 作者:えみ子, 稲垣 発売日: 2018/10/26 メディア: 単行本 読みたかった本。 たまたま友人にも面白かったといわれ、やっと読むことができた本。 筆者がフランスのリヨンに14日間生活をしに行く。 その滞在記。 ただ生活を…

今年のかき氷②

[f:id:letitv:20200803101536j:plain] かき氷屋川久のかき氷です。 名古屋のオアシス21で期間限定ショップにて。 2味OKなので、母が好きなマンゴーと娘が好きなブドウにしました。 練乳、追いシロップ無料です。 想像通りのお味。 ふわふわ、むふふ。 受け…

レゴランドでの戦利品

母が園内で一目ぼれして買ったぬいぐるみ ユニコーンでレゴ! 白! 最高!! トレードしてもらった、冬の帽子を被ったミニフィグ レストランおまけのショボいバッヂ ファクトリーでもらったりショップでもらったりしたレゴブロック 1個買うと1個プレゼント…

念願のレゴランド・ジャパンにやっと行きました

かわーーいいーーー!!! おや? 皆さん近場からお越し?? こんなに興奮してシャッターを押しているのは カメラ部の娘と私だけ。 中盤になるとカメラの出番はなくなりますが。 どちらかというとレゴランド、小さい子向けですね。 最新の乗り物、ニンジャゴ…

東山動物園に行ってみた

名古屋に行くとなってから、テレビで一時話題になっていたイケメンゴリラの”シャバーニ”ってここにいるんだ!!と知った。 行ってすぐ見られたんだけど、うまく写真に収められず。 ゴリラって大きい。うん。イケメン。 あと「あ~~~~」と絶叫するフクロテ…

名古屋で3泊もするか?と自分でも思いながら

娘と二人旅、この夏は名古屋に行きました。 交通手段は、新しく走りだした近鉄特急ひのとりですよ。 難波~名古屋間を2時間で結びます。Wi-Fi完備で子供も退屈しない。良い感じ! 普通シートでも広々ゆったり。そりゃあ特急料金+ひのとり料金だものね。 それ…

夏休みに毎日したいこと 洗い物をする。キャー!!

毎日洗い物をする! いいこだね~。お母さん助かるよ! といいたいけどなぁ おーい娘!! なんでそんな事思い浮かんだのさ!! いいけど、ありがたいけど、 あら、 やっぱり、 ですよねー! お水で遊ぶよねー、 さっそく割っちゃったよねー、 しかも、つい最…

52個目の隕石を拝めるなんて!!名古屋市科学館

名古屋市科学館に行きました。 プラネタリウム見学メインで行きました。 私はどこでも寝る人です。ダメな人。 スキー場で立ちながらも、美術館で歩きながらも寝てしまう人です。 Stompという世界的に有名なパーカッション集団の打楽器演奏ライブも最前列で寝…

願えば叶う 京都の神社ガイド

願えば叶う 京都の神社ガイド (淡交ムック) 作者:梓 結実 発売日: 2019/11/15 メディア: ムック これは分かりやすくておススメです!! 京都にある神社の得意分野やご利益が載っています。 写真多めで目から入る情報本。 お守りが写真も多く載っていて楽しい…