おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

ステキになりたい

 

 夏休みだし、学童で読む本はお気に入りを持って行っていいそうで、

 

本屋で娘に選ばせました。

 

 迷ったのはこちら↓

 

購入してから、7歳女子はステキになることに必死で笑えます。

 

読み込んでいます。

 

声を出して読んだり、寝転んで読んでいたり。

 

ステキ女子にみちびく為の面白い内容です。マンガ調で今どきの本です。面白おかしくギャグ多め。

 

小学1.2年生にはちょっと早いかな?女の子の体の変化なども書かれていて、分からないことを娘から質問をされるので、低学年が分かるように砕いて説明することに頭を使う母です。

 

顔の形に似合う髪型を早速実行する娘。ポニーテール一辺倒の人だったのに、横結びにしてみたり、今日早速前髪を眉上に切ってほしいといわれ実行しました。

 

そのモチベーションが大事よ!張り切りが可愛くて買ってよかったわ!素敵な1冊です。