おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

なんでカワイイパンツ買ってきたのよ?もっと変なのかって来てよ!

 

新一年生の娘。今週学校で2度目のお漏らしです。

 

人生4回目のお漏らし。

 

今週1回目は学童に預けている着替えで何とか事なきを得たのですが、

 

今回は、保健室のお世話になり、ズボンは洗って、パンツは買って返すことに。

 

履いて帰って来たパンツをきついという娘。みると110cmサイズ。

 

普段130cmサイズを着用だから、そりゃきついわ。

 

電話をくれた先生に訊くと、返却のパンツは同じサイズがいいけど同じでなくてもいいとのこと。

 

う~ん迷う。こんなことで悩みたくないわ。

 

買うなら140cmを買いたいわよ。110cmは買いたくない。

 

140cmがお漏らしストックって需要ないよね。でも変えパンツとしての保健室ストックとしては無しではない。

 

110cmは高そうな1枚のみを買えばいいんだろうけど、スーパーに売ってる?子供のパンツって2枚組。百貨店購入なんて嫌よ。

 

友人から大きめの120cmを買い、予備に1枚持っておけ!という助言をもらったので、そうすることにしました。

 

 

小さなスーパーで、高くはないが安くもない、まあまあ可愛い120cmのやや大きめパンツ二枚組無事購入。

 

 

「どっちを学校に持っていく?」と娘に選ばせると、「かわいい~!!ええ~選べない!!どうしよう」とのこと。しまいには「なんでカワイイパンツ買ってきたのよ?もっと変なのかって来てよ!」といいだした。

 

怖いわ。

 

なによその考え。わかるけど、わかるけどさ、腹黒いわよ。そのセリフ。

 

肝心のお漏らしに対しての気持ちやハートは相変わらずの強靭で、反省や恥が全く見られません。

ほどほどでお願いしますよ。

 

予備パンツ保険はある。でもこの先は無事故で頑張ろう!