おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

ニトリで蓋を2つ買いましたよ

f:id:letitv:20200915160433j:plain

四半世紀以上前から主婦をしていますが、 初めて一度に蓋を2つ買いしました。 ひとつは網目のやつ。 話題になった時から、気になりながら買わず、 レンジで唐揚げはイマイチなのでやっぱり揚げようと 唐揚げする度に、ああ、あれ、いるわな。 息子に、ティファールのセットをプレゼントしてもらって、浅いフライパンを使うようになってから、やっぱりアレ、いる。 IKEAで見かけては、いや、ニトリの方だろ。と思い買わず、 ニトリに行く事になり、やっとやっと購入。 玉子焼きフライパン用蓋は、四角いフライパンで目玉焼きを作る度にこのサイズの蓋が欲しいわー!と密かに思っていた。 でも、そんなに目玉焼きばっかり作らないし、フライパンの蓋売り場には、そう行かない。 見た事有るかもしれないけど、探すほど気にした事がなかった。 今回、あみ蓋の横に鎮座されてたので、おおー!!これこれ! 実は欲しかったのよ!!出会った〜!! となり、購入。 ああ、楽しい、フライパンの蓋ライフ。 新しい私がはじまるわ!

ブルボン フットチーネ ザラザラグミ好きにオススメ!

f:id:letitv:20200915160343j:plain 美味しい! 止まらない! 他の味も試しましたよ。 今のところこの二つが大ヒットです。 砂糖のザラザラが付いたグミが好き!! という方にオススメですよ。 6個ずつストックしました。 アホ買いです。

楽しい!美術館&博物館さんぽ 東海

美術館&博物館さんぽ東海版

美術館&博物館さんぽ東海版

  • 発売日: 2020/02/29
  • メディア: Kindle

 

東海の美術館なんてなじみがない。

 

わー。やだー。行きたいところありすぎる!

 

娘にもチラチラ見せて誘ってみた。

 

行かなきゃ!と旅人魂がうずいたわ。

 

気候も良くなるし。でもコロナだし。

 

ああ、行きたいな~。

 

f:id:letitv:20200906020556j:plain

f:id:letitv:20200906020621j:plain

f:id:letitv:20200906020643j:plain

f:id:letitv:20200906020658j:plain

 

f:id:letitv:20200906020715j:plain

 

 

 

次男の彼女

 

f:id:letitv:20200906011055j:plain

2歳で生き別れた息子。

 

再会できた次男は現在21歳です。

 

まだまだ若くてカワイイ。

 

 

 

 

 

最近彼女を連れてきた。

 

毎回会わせてくれるわけではないが、今回会わせてくれたのは二人目。

 

今回も勝手にジヤッヂさせてもらうと、上の下という感じ。

 

顔で選んでるな?🄱型の君よ

 

可愛かったら会わせてくれるのか?

 

 

うん。カワイイ!優しい感じ。今どきの若いね~ちゃんなのに、女の子らしいイイ子。

何色か分からんカラコン。何色かわからん艶々の髪と色。。ピアスは軟骨も行っちゃうよ!ムチムチタンクトップ。ときたらありそうな入れ墨は無し!最高!

 

 

 いつから付き合ってるん?どこに住んでるん?いろいろ聞くで~!と聞いてみた。

次男が、ほらな、色々聞かれるで言うたやろーと笑わせる。

 

 

相手の過去の恋愛が気になるか?とか、恋愛の話をあーだこうだと3人でした。その流れで、長男が最近彼女と別れ25歳の彼女に結婚を迫られてキツかったらしいと知った。

 

若いってイイ。

色んな経験をしてほしい。

自分を楽しんでほしい。

 

 

こういった時間を過ごせること、

彼女に感謝。

娘に会いたいと来てくれてありがとう!また一緒に遊びに行きましょう!とまで。

 

娘に感謝。

アナタがいるから息子と彼女は来やすいと思う。

前の彼女の名前言わないように頑張る!と言ってくれてたしね

 

息子に感謝。

兄妹感が無いという遠い妹の話を彼女にしたり、写真を見せたり。幼い頃の娘の写真をかわいいな~と最新のスマホに保存していたり。大切な人を紹介してくれて。

 

子供ってありがたい。

子供たちっていくつになってもカワイイ。

 

ありがとう。

積~水~ハウス〜を1000円で歌うって?

f:id:letitv:20200906003544j:plain

 

ねえママ~もしも…

 

と、7歳の娘はもしもの質問をよくしてくる。

 

ある日のお風呂での話。

 

「ねえママ~もしも…ピンポーン!って鳴って、(インターホン画面に)積~水~ハウス~~を1,000円で歌います!!って(人が)立ってたらどうする?」裸で描写付き。

 

ええええ!!なんやそれ!無視する。

 

「だよねー!へんだよね!こわいよね!ウヒヒヒヒ」とのこと。

 

アナタのその発想の方が怖いです!

 

そのあとは、、湯船でご機嫌に

 

「積~水~ハウス〜~~!!」の大連呼。

 

娘は歌がうまい。

一生懸命に真面目に歌うから可笑しくて仕方がない。

 

うちの家は壁が薄い。隣の人にもぜひ笑ってほしい時間でした。

 

ポイ活でおどろくほど得する方法

 

 

 

なんだかスッキリした。

 

うんうんと分かりやすくて読んで良かったです。

 

結構自分はポイ活出来ている方かな?と思いながら、

 

もっとお得に行きたいわ!と読み進めてみると、

 

私にはLINEpayを活用してもいいかな?と思えたこと。早速始めました。

 

pay payが気になっていたけどいいかも!と思えたことが今回の収穫。

 

その人の生活スタイルや家族構成で、お得さや活用方法を考えて得しなければいけません。

 

でも簡単なので読んでみてください。