おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

家にいるとポチってしまう人

f:id:letitv:20200422144319j:plain

f:id:letitv:20200422144338j:plain

1年生になった娘。

 

学校は私服なので服がいります。

 

休校中、数日学童保育に通いました。

 

早速、憧れの一輪車に挑戦!

 

その話を聞き、

 

いる!ズボンがいるわ!!

 

と思ったので、その時からネットショップで色々物色していました。

 

この二つに決めたものの中々再入荷がなくて今回やっと買えました。

 

子供服の通販利用はいいですね。大人みたいにSMLのどれかであまり迷わない。

 

着てみなきゃ分からないという躊躇度は比較的低く、身長でサイズ感が決まる。

 

ブランドによってちょっと大きめとかはあるけど、口コミチェックやお店の説明文を読めば大丈夫。

 

どうせまた来年も買いたくなるのに、ちょっと大きめを買ってしまうので届いてから小さいということは少ない。

 

韓国子供服は小さめとありますが、もともと韓国人はピタっと服を着るのが好きです。子供にもタイトにきちんと着せます。学生の制服もピッチピチです、男性のスーツもピチっとして奇麗です。半袖Tシャツの二の腕にきつそうに生地が沿います。基本セクシーに見せたいのでこうなります。日本人は大きめやカワイイを好むので韓国の服を買う時には素材の確認やサイズを上げるなど注意して考えた方がいいです。

 

アメリカ子供服や靴は日本の物より細くて長いですね。こちらも考慮して買いましょう。

 

 

今回 子供らしく、女の子らしくて、破っても汚しても惜しくない安さで、ユニクロではなさそうなもの!

というポイントでこれに決めました。

 

色は今年っぽいミントで。娘も知っている流行りの”ピスタチオグリーン””ですよ。

おリボンと丈がいいです。

 

フリルが後ろにだけついていたのが珍しくて。動きやすいストレッチ素材が便利。

 

ショップ徘徊中に気になった物

パジャマ、紫がカワイイ!

ピンクがカワイイ!

カーキが素敵!

グリーンが欲しい!!

 

#子供服

#お買い物

#安くてカワイイ