おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

なんか買ってるわ。バツ2のシングルマザーたち

 

f:id:letitv:20200809015452j:plain

私の友人にバツ2が結構いる。

 

バツ2の知り合いとなればそりゃもう何十人もいる事になる。

 

友人の中にはバツ2から3度目の結婚をしたつわものも居る。

 

長年かかった裁判後バツ2報告をしたら、あなたにもまたいい人現れるよ!とポジティブなメッセージをくれたのは彼女だけだった事が彼女らしくて笑えた。30年来の友人。

 

友人のバツ2達は総じて賢い。出来るいい女が多い。

 

(私も含めたい)

 

コロナ禍の中あれ買った、これ買ったと聞いた。

 

冷蔵庫

クーラー

掃除機

子供服

ブランドバッグ

大きな子供にブランド小物

 

おお!なかなか。

 

給付金ありがとう。

 

入ってきたらみんなボンと結構使うんだな。

 

ええ~、じゃあ、私も何か買うか?

 

何を買う?

 

候補として挙げてみると、

 

娘がサンタさんにもらいたいニンテンドースイッチ

10年以上使っている腐りかけのPC

意外と元気なiPhone6Sの買い替え

皆が持っているけど、我が家は要らなさそう気がするタブレット

地デジに代わるタイミングで買った32インチの古くて小さなテレビ

 

友人にあーだこーだと相談してみたら、

ほんなら娘はスイッチで母はPCだな!とのこと。

え?1人一個か?

一家に一個じゃなく?

確かに給付額は娘の方が多いわね。

そやで!!といわれた。

 

ワオ!やさしい!出来る女は子供にやさしいのだ。

彼女だったら子供に買ってやるだろうなとは思っていた。

今、スイッチ手に入れへんやろ!

この間抽選申し込んだ。

ほな、私も申し込んだらええねんな!見つけたらやっとくわ!

イイ女は仕事も早いのだ。

何も言わなくとも気が利き話や事が進む。

 

ありがとう友よ!

給付金よ!