おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

東山動物園に行ってみた

f:id:letitv:20200803123018j:plain

名古屋に行くとなってから、テレビで一時話題になっていたイケメンゴリラの”シャバーニ”ってここにいるんだ!!と知った。

行ってすぐ見られたんだけど、うまく写真に収められず。

ゴリラって大きい。うん。イケメン。

 

 

あと「あ~~~~」と絶叫するフクロテナガザルのケイジ君もここに居るんだという事も知った。

けいじ君も見ることは出来たけどガラス越しで撮らず。長い手でご機嫌にロープで遊んでいました。

カワイイ。

 

 

f:id:letitv:20200803123044j:plain

食事処やショップは新しくなっていて奇麗なところが多くて良かったです。

動物型のアイスクリームを買える場所は2か所。

間違えてお目当てのジェラートではなく、アイスクリーム絞り出すタイプのソフトクリームの方に行ってしまった。

子供は目の前にあるアイスだったら何でも美味しいという生き物です。なのでまあいいでしょう!

アイスの味が選べます。ちなみにこれは巨峰。動物の顔もコアラとゾウが選べます。迷って迷ってやっとコアラにしたのに。 アイスの写真撮って、ごめんごめん、はい!さあ食べて!と娘にGoを出すと「コアラ!って言ったのに。。。コアラじゃない。。。」とのこと。わーーーーー!!本当だ。「別に違ってもいいよ」というので一安心。ああよかったわ。

 

f:id:letitv:20200803123111j:plain

すさびれているけど頑張っている遊園地では、一人で乗る!!と張り切った娘。

すさびれているけど頑張っているジェットコースターやバイキング、怖いけどイケる様子。

コーヒーカップも一人。シュールな写真です。

 

途中、母がどうしても乗りたい怪しい乗り物発見。「スロープシューター」という乗り物。初期のジェットコースターなのかな?小さな二人乗り。手書きペンキの動物が車体全体に1頭描かれている。トラとシマウマバージョンがあったと思う。

最初はおじさんの手動で始まる。車体をブ~ンと手で引っ張って押し出され、車体がカーブしながらレールの前に行き、おじさんが後ろから車体を押し、レールにセッティングされカチカチコチコチと車体がレールを昇っていく。少し上がるとすぐに頂上です。車体が横向いたと思ったら、なんとそこからはボブスレー!!

レールはないよ、コンクリートむき出しの滑り台。カーブしながら下降のみ。

冬季オリンピックボブスレー乗ってる側のあの映像ですよ。ひゃ~~~!!たのしい~!!なにこれ~~!!

笑い過ぎて、短距離なのにヘロヘロです。パンチ効いてます!東山で1番のおススメです。

娘は「ママと乗るとたのし~!!」と再スイッチが入り、そこからまた二人でジェットコースター2回目に向かいました。

 

f:id:letitv:20200803123142j:plain

フードコートでは子供が食べやすいものがあり良かったです。

意外にお値段も高くなく美味しい。

 

f:id:letitv:20200803123206j:plain

コアラ7㎏を持ち上げ体験中

 

f:id:letitv:20200803123231j:plain

 

こちらはお友達へお土産の一部。

東山動物園ならではの物がいいんじゃないの?と思う母

vs

かわいい~!!に目がない娘。ちょっとでもアニマルげた店なら、日本全国どこにでも売っているであろう動物さんのミニぬいぐるみキーホルダー

 

母の意見を聞かれたので、思うことを答えるも何のアドバイスにもならず。

これまた迷いまくって結局どちらも買いました。

 

7歳女子、ここから自分のお土産を上記ののどれにするかで悩みまくる旅になりました。