おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

念願のレゴランド・ジャパンにやっと行きました

f:id:letitv:20200803100657j:plain

 

かわーーいいーーー!!!

 

おや?

皆さん近場からお越し??

こんなに興奮してシャッターを押しているのは

カメラ部の娘と私だけ。

中盤になるとカメラの出番はなくなりますが。

f:id:letitv:20200803145321j:plain

f:id:letitv:20200803100848j:plain

 

どちらかというとレゴランド、小さい子向けですね。

最新の乗り物、ニンジャゴーの乗り物だけ娘の身長では乗れなかったのですが、

大人のデートにはちょっとねという感じ。可愛すぎる園内です。

f:id:letitv:20200803100923j:plain

 あれもこれもと、朝一番から目に付くものに次々乗りました。

お天気は曇り。

お母さんは最高です!!

 

 

 f:id:letitv:20200803101500j:plain

 

おまけ大好き7歳女子。

 

おまけのショボいバッジ目当てにランチは

チキン・ダイナー レゴランドジャパン

がいいと言うのでそこでお食事。

大人用の美味しそうじゃない色のサンドはめっちゃ高くてより買いたくない。

おまけ目当てだから、キッズ用を二個購入。うちはマクドでもいつもそうだ。ハッピーセット2個購入。そそられない食事は子供用で良い母。

 

 で、ものすごい並んでやっと購入。

 

念のため↓こちらは、アメリカンドッグ、唐揚げ、ポテト、ジュース、ゼリー、おまけのセットです。

 f:id:letitv:20200803145554j:plain

ブロック印刷された箱のふたをあけると。。。ぷっ、餌か!!

 

と笑いながら突っ込みたかったけど、娘の前で今から美味しく食べる旅の思い出になるお食事に対して毒を吐くなんてとんでもない!と思い、お母さんは一人ニヤニヤ笑いなが食べました。

娘に「なんでママ笑ってるの?」と聞かれ「美味しいね!!」というと「そうかな??」と娘。あーた、正直ね。

 

f:id:letitv:20200803101156j:plain

コロナ対策の消毒液は園内のどこかしこにありました、が、カラになっているところもあり残念ですね。

でも、スタッフのマスク+ゴーグル装備は素晴らしいと思います。我がスタッフを思う会社だなと感じました。

目を守らないでどうする!!マスクだけじゃ意味ないやん。と私は思っているのでここ最近で唯一みられた防御策にさすが!と思いました。

f:id:letitv:20200803101120j:plain

お土産ショップは品数が少なくてお楽しみ少な目です。 なので、いいように考えることもできますね。買い物時間も少なくて済むし、荷物も増え過ぎない。アトラクション終わりにスーベニアショップに放り出されることが常ですが、あっさりスルー出来ますね。 少しブロックが置いてあり遊べるのですが、それでもスルー出来ましたね。

 

 

 

f:id:letitv:20200803153610j:plain

夏は水遊びが楽しいですね。 船対陸のシューティング合戦が最高です。 見ず知らずの他人に水かけまくりです。老若男女。いや、特におっさんが熱かった!!いいとしして大人げない。本気だしてましたね。 みんながアホになっていて見ているのも面白かったです。 もちろん、我がオバハンとかわいこちゃんは船に2人対、陸20人位という人数と戦い、もちろんずぶずぶ濡れでした。キャーキャー騒いで笑えます。 おススメです。

 

夏季限定の水遊びアトラクション、レゴシティビーチパーティーの整理券ももらえて遊ぶつもりでしたが、娘が水着を嫌だというので諦めました。 30分だけで入れ替えですが、ここで遊ばなくても、旧シチューのやっていないアトラクションもあり、じっくり見ていないレゴ作品もあり、丸一日遊んでも少し時間が足りないないと感じました。

 

また行きたいですね。

f:id:letitv:20200803101438j:plain