おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

名古屋で3泊もするか?と自分でも思いながら

f:id:letitv:20200803111155j:plain

 

娘と二人旅、この夏は名古屋に行きました。

 

交通手段は、新しく走りだした近鉄特急ひのとりですよ。

 

難波~名古屋間を2時間で結びます。Wi-Fi完備で子供も退屈しない。良い感じ!

 

普通シートでも広々ゆったり。そりゃあ特急料金+ひのとり料金だものね。

 

それでも、

 

名古屋に行くなら絶対におススメです!!

 

 

f:id:letitv:20200803111221j:plain

 

一応撮らなきゃね。鉄道で名古屋入りしたなら

 

名鉄前のナナちゃん

 

今日のななちゃんの衣装はつまらなさ過ぎてがっかり😞

 

 

f:id:letitv:20200803111248j:plain

娘念願のぴよりん

 

プリンだそうです。

 

美味しいそうです。

 

かわいい~!!と大喜び

 

名古屋駅JR髙島屋の近くです。

 

f:id:letitv:20200803111346j:plain

 

ぴよりんのお店、ぴよりんショップでランチ。

 

セットでぴよりんとドリンクがつけられます。

 

ナポリタン。普通に美味しい。

 

名古屋って、麺ね。

 

今回、旅の食事は麺が多めでした。

なので映えず。よってほぼ撮らずです。

 

f:id:letitv:20200803111318j:plain

 

改装中で入ることは出来なかったけど、コロナ禍の中

市民応援レインボーライトアップ

をしていた名古屋テレビ塔オアシス21

 

この後すぐに黄色点灯に代わってしまった事が残念。

 

 

 

名古屋の小学生はコロナ休校対策で7月中は登校すると聞いていました。

 

にしても、名古屋、本当に子供がおらん!!

 

子供はうちの娘しか居ない。

 

違うの違うの、GoTo関係なしに、もっとずっと前に予約したんだから!

 

と言いたいけど、どうしようもない。

 

勝手に気持ちが萎えながら、旅しているのは事実で。

 

思ってもみないGoToで旅費が少し戻ってくるという朗報も事実で。

 

まあいっか!となる。

 

名古屋の方は子供にやさしい。ハワイみたいじゃないか!と10年前に2歳頃の甥っ子と行った際に感動したことを思い出した。

 

観光地だからかな?いや、京都にしょっちゅう行くけど、外国人や子供を連れていてもそない親切感やwelcome感はもらわない。

 

名古屋はモーニングもあるので朝っぱらから子連れに優しい。素敵。

 

今回も優しかった。あのおじさんキモカッタネと娘が言ったほどサービス過剰なのだ。

 

だ~れも乗っていない観覧車に乗ったり、夜散歩に行ったり、夜コンビニに行ったり、

 

都会の夜も子供と地味に楽しみました。どこかしこで、ああ名古屋っぽいと思うこともありそれも楽しかったです。

 

しかし名古屋のデパ地下!!つまんなかったわよ!! 特にスイーツが!よってコンビ二スイーツ多め。まあ、これも普段コンビニに行かない方の我が家では非日常体験ということでよろしい。