おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

旅行の計画が楽しいことを思い出したわ

f:id:letitv:20200706160610j:plain夏休み、さあ、出かけよう!と思い立ったので旅の計画をしています。

 

学校によって違うと思うのですが、娘は夏休みの登校日が無く全日お休みです。

 

これはチャンス!!とコロナ禍の中ですが、比較的すいてるかも?といいように考えて楽しく過ごす予定です。

 

ああ、そうだった、この旅の準備の工程が楽しいのだ。

 

勘がよみがえるというか、旅人だった私を思い出す感じ。

 

 

娘は毎日「小学校に行きたくない!!」とぐずっているので、楽しいことをダシに夏休みまでもう少し。頑張って登校してほしいものです。

 

もちろん行先は国内です。

 

これまで娘と泊りで行った旅先は、北海道、長崎、静岡、和歌山、京都、大阪、東京、神奈川です。

 

改めて書き出すと結構行ってましたね。

 

スーツケースを送ったり、ベビーカーを押してリュックを背負っていたり。腰が悪いので抱っこひもは使いませんでした。

 

工夫しながら色々出来るものです。シングルマザーでも旅できます。

 

私が楽しみながら、娘の人生の楽しい思い出作りにもなればなと思います。

 

娘と遊ぶ旅計画中です!