おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

正座をしないで

f:id:letitv:20200727234230j:plain

 

娘に正座しないで!といい育ててきた。

 

もちろん足を組むのもダメよ。

 

なぜって?

 

美脚を作る為

 

脚が曲がるから、タコができるから

 

正座はしないでねと。

 

娘が学校で正座してと言われたらしい。

 

「ママがダメって言ってる!」と拒否したそうで。

 

母としては、そういう時はやっとけ!と勝手なことを思っている。

 

皆で正座しなければいけない時はすればいいと思う。

 

今回は、では手を膝の上へと言われ事なきを得たそうな。

 

じゃあそれでいいかな。

 

絶対ではないけど、できればナシでお願いします。

 

 

以前ハンコ注射も、娘の腕に型が残るのが嫌でちょっと考えた。

 

美しくないわ。なんで進化しないのかね?いつまでこんな感じなの?

 

ハーフの娘なので、もしかして!!と父方の国の予防接種事情を調べてみたら・・・

 

同じだった。チーン。

 

小児科のドクターにお願いしてみた。

 

「出来るだけ美しく!!」

 

おばーちゃんのドクターは言った。

 

たまにおんねん。先生足の裏に打って!とかなー!ほんでもむりやしなー。

 

スーパーモデルになるかも知らんしな!よし!ぎゅぎゅぎゅー!!!!

 

と押してくれたハンコ注射は、

 

かっこ悪くゆがんでいた。

 

おーい!!!

 

脚はゆがまないでおくれよ。まっすぐ伸びてね!!