おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

置き配でいいんですよ

f:id:letitv:20200511004613j:plain

 

宅配ドライバーとの接触を減らすために玄関前に置いてもらうという

 

”置き配”

 

貼り付けるメッセージを7歳娘に頼むとこうなりました。

 

ペコリってなんや!

なんでここにペコリの人書いた??

 

ハンコ無しでOKの配達が続いていたのでコレで行こうと張りました。

 

今日の配達は、注文時に置き配希望は書いてくださいとあったので希望の旨記入しました。

 

ピンポ~ン!!

 

張り切ってインターホン越しに「置いといてくださ~い!!」と思いやりいっぱいのつもりが、

 

ドライバーさんから「判取りあるんです~」との声。

 

ええええー!!

 

ドアを開けて判子押しました。

 

ドライバーさんが「判子こちらにすみません。遅くなってすみません。荷物は?」

 

ええええ?もう接触したから手渡しでもらうのがいいのか?ネットスーパー初経験で、

ちらっと見えた床に置かれた大きなそのコンテナの中身をどうもらうのかが分からない。

 

「そこにおいてください」と言いドアを閉めました。

 

荷物は、コンテナから出してスーパーの袋3袋を玄関前に置いてくれました。

 

ピンポ~ン!!!

 

えええええ、まだなんかあるんか?

 

ドライバーさん「置きました~」

 

 

「ありがとうございますー。

ややこしくてすみませんでしたー!!」

 

アイスクリームがあったからかな?

ご丁寧に、本当にありがとうございました。