おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

定期検診 行っていますか?

f:id:letitv:20200825160840j:plain


歯科検診のお話です。

 

行っていますか?

 

うちは親子で3か月に一度、行けば次の予約を3か月先にして帰るというサイクルで行っています。

 

私の歯はイケてなくて、歯科で相談するも諦めろと言われたので、残念な歯のまま生きる覚悟です。

 

 

娘の歯は幼少から大切にしたいと考えていました。お母さん歯磨き頑張りました!

娘、7歳現在虫歯0です!!!

 

今どき幼児の奥歯にシーラントは必須だと聞き、3歳の時に初めて娘を歯科に連れて行きました。

 

その時から娘は歯科も機械も怖がらず、おだて褒められまくって今も歯科好きです。

 

 

定期健診と同時に歯と歯茎のお掃除もしてくれるので私は気に入っています。

 

歯の表面についたステイン除去も一緒にお願いしましょう。

👆これは言わないとやってくれない歯科が多いと思います

 

 

歯のエステとまではいかないけど、私にとってはこの30分が至福の時間です。

 

歯石を取り、汚れを取り、歯がツルツルでうれしくなります。

 

私と娘にとって、歯科は行きたくない場所ではなく、行きたい場所です。

 

皆様に歯科検診おススメします!!