おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

おばばからぶどうや桃が届きましたよ!

 

 

 

f:id:letitv:20200825161719j:plain

おばあ様が注文してくれた桃が、何か月も出荷待ちだったので、

 

もう届いた?まだか?とせっかちなおばあ様はしきりに私に連絡をしてきた。

 

 

まだです。と何度も答えた。

 

 

せっかちなおばあ様は待ちきれず、

 

ほんならブドウおくるわ!!!

 

と、ブドウを送ってくれた。

 

そうしたら、次の日に桃も届いた。

 

あらどうもありがとう!!  

 

 

今回、ブドウを購入した果物屋がなかなか怠慢で勝手なお店だった。

 

届いたブドウは箱から汁漏れ、ブドウ自体半分は房落ち、というアカン状態だった。

 

果物屋いわく、ヤマトの輸送ミスで保険に入っているから保証してくれるハズ、ヤマトに連絡してみてとのこと。

 

そのやり取りの中ではあ?!

 

と思うことが多々有ったものの、最終、新しいブドウが届いた。

 

めでたしめでたしと思い、おばあさまに無事完了連絡をしたら…

 

何回も店と連絡したのに、最終、品種勝手に変えて送ってるんやで!!

 

と、おばあ様ご立腹。ごめんごめんと謝るおばば。

 

ええ!!確かに箱を開けたときに品種が違うなとは思った。初めて見た品種だったので、新しい今どきのやつ?ごめんなさい混みのイイものにでもサービスで変えてくださったのかな?と心の美しい私は嬉しいぐらいに思っていた。

 

 

違ったらしい。

 

 

残念なお店さんね。謝らないで!アナタのせいじゃなくってよ!!

 

おばばをなだめて差し上げました。

 

 

 

今回学んだのは、贈り物でも残念な果物が届いた時は配達会社に連絡しよう!ということでした。

 

 

肝心な果物たちですが、えー、桃はとっても美味しくいただきました。以上です!