おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

人生はどこでもドア リヨンの14日間

 

人生はどこでもドア: リヨンの14日間

人生はどこでもドア: リヨンの14日間

 

 読みたかった本。

 

たまたま友人にも面白かったといわれ、やっと読むことができた本。

 

筆者がフランスのリヨンに14日間生活をしに行く。

 

その滞在記。

 

ただ生活をする。

 

観光ではなく、日本で日々していることをするのが目的。

 

勇気を出したり、知恵を出したり、閃いたり、感動したり。

 

現地に溶け込みたい筆者。求めたり求められたかったり。

 

うーん。

 

これ、私にも出来るし、書ける。

 

もっと面白く!

 

と、思ってしまったけど、旅好きには、わかるわかる!とかいいな!とか思いながら読める一冊だと思います。

 

旅先で生活するように時間が流れる、非日常のような日常が羨ましかったです。