おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

憂鬱の打つという字は嘉門達夫に習った。よね?

f:id:letitv:20200608000512j:plain

 

新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」一人10万円の特別定額給付金

 

使い道なんて特に考えていない。

 

普通に生活費に消えていくと思っている。

 

明るい母子家庭はみんなそうじゃないのかな?

 

今日、バスの中で男子高生の話し声が聞こえてきた。おとなしそうな普通の男の子たち。

 

畳の話をしていた。「もう確実に10年は畳替えてないねんやん。ぼろぼろやから。」「はいはい。」

 

なんで?男子高生が畳の話してんの?その相槌はなんや??

気になってそこから話に寄り添ってみたら、給付金で畳を買い替えるらしい。しかし、6畳と4畳も替えるとなると給付金では足りないらしい。

へー、まるで臨時ボーナスね。息子にそこまで話すのね。息子は学校の友達に話すのね。面白い。

 

で、それなら私は何が買いたいかな?パソコンが欲しいわ。君の家の畳ぐらい古いしボロイわよ!!

最近iPhoneの調子もイマイチだな。出来ないことも多くなってきて不便だ。だって6Sだもん。大事に使っててエライとすら思う。臨時ボーナスといえども、どちらも欲しいけど買いたくないわ。

 

あーあ通鬱だな。もらえるのに憂鬱。

まだもらえてないけど。いつくれるんか知らんけどー。