おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

6月生まれのプレゼントは傘 あるある!

 


f:id:letitv:20200618010545j:plain

 

私は6月生まれの雨女です。

 

子供の頃から、遠足、修学旅行は雨。

 

イベントは何でも雨。

 

 

雨でもディズニーランドは雨パレードやってくれるし、

 

海外では雨でも海に潜ることは可能です。

 

 

傘も進化しましたね!昔に比べて折り畳み傘の軽くなったこと。

 

感動の軽さです。感動のあまりプレゼントに何本も買いました。

 

そして、6月生まれの私はこれまで何本傘をプレゼントしてもらったでしょう?

 

数えきれないぐらいです。

 

傘って消耗品なんですよ。

 

傘は折れます。無くします。置き忘れたり、それすら忘れていたり。

 

常に傘を持っているからか?ビニール傘は1回しか買ったことがないです。

 

日傘もずっと愛用しているので、傘のプレゼントは日傘も雨傘もあります。

 

日傘は破れます。布地が日焼けします。汚れます。

 

丁度、この時期は日傘も雨傘もシーズンで売り場に傘は豊富にあります。

 

逆にシーズン外すと、売り場はショボくなります。でもたまに掘り出し物に出会えたりもします。

 

ここ数年は晴雨兼用傘が増えましたね!便利で愛用しています。

 

日傘は布っぽいのが本当はかわいくて。雨傘は、雨除けです!!大きくて開いて雨水からあなたを守ります!!ってのが使いやすいけど、折り畳みの晴雨兼用が一番使えるのです。

 

昔、スペインで日傘を差した私はマダムたちに大喜びして笑われました。笑え笑え!これかい?と見せびらかしてやりました。日光に対しての意識や肌、育った環境や時代が違うからね。いいのいいの。

 

学生の頃買ったばかりの赤い傘、自転車に差して乗ったら、差しどころをミスったらしく、車輪に絡まりボキっと真っ二つに折れたこともありました。こんな時は誰かと一緒にいたい。一人ぼっちで、ショックな気持を吐露出来ない事が辛かったな。

 

二年前の誕生日にスマイルの折傘を買ってもらいました。くたびれてきました。去年長い黒のひらひらした日傘を無くしました。今年はもう星型の模様がついた折傘を買ってもらいました。今年は友人とオソロイ。

 

皆さんありがとう!私に傘を買ってくれて。この先もどうぞよろしく。

 

傘って安くないのよ!

 

素敵なのは高いのよ!!