おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

お帰り!ラデュレのマカロン!

f:id:letitv:20200621231239j:plain

f:id:letitv:20200621231301j:plain

大阪にラデュレが戻りました!

ルクアの1階です。

焼き菓子の販売ブース的なお店なんだけど、

前みたいにカフェじゃないんだけど、

カロン好きが私の周りに居ないので、

むしろこの方が私は嬉しいです。

通りすがりに買える!!

話題のお店ってやつは大々東京から。

昔、ZARAは東京や京都にしかなかった。だからそこまで行って買い物した。スペインでは激安で買いまくった。セールに当たると笑える安さ。

H&Mも日本に無いのでNYまで行った。ガリガリさんから、太っちょさんまで、、服のサイズが物すごい!人種のるつぼとはこういう事にもなるわな!と感動。

スターバックスも韓国で初体験。サイズを選ぶなんて知らなくて、特大が出てきた!スタバ凄い!と思ったりした。

パパブブレも東京やソウルで買ってた。そして、名古屋、神戸のディーンデルーカで買えると買いに行った。本場スペインでは買いそびれた自分にアホすぎるやろ!と驚き落ち込んだ。やっと大阪で買いたい放題になった。

ラデュレは東京で買い、フランスパリで買い、大阪にもカフェが出来て喜んでいたのに撤退した。何年振りかに再出店!!

今回、あまりお気に入りが並んでいなかったけど、新しい味に出会えてよかった。今回はチョコフランボワーズと、キャラメルが美味しかったです!!

カロンの美味しさがわからん!!という友人が買ってあげるよ!と言ってくれたんだけど、いや、マカロンって高いのよ!遠慮なくいっぱい買いたいの!だから自分で買うわ!心置きなく買いたいのよ!!と、6個買いました。

ああ幸せ。

カロン好きだと思っていた娘には不評で。

わーい!!ほぼ全部一人で頂きました。

幸せ増し増し。