おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

マイファーストポスクロ

f:id:letitv:20200611220150j:plain

ポスクロデビューしました!

 

世界中のある人にポストカードを送り、また別のある人からポストカードを受付取るというコミュニティーです。

 

日本語サイトは無くて、でも難しくはなく、無事にに登録できました。

 

今回私に振り当てられたカードはドイツへ向かいます!!

 

お相手は55歳、猫を愛する、ポスクロベテランの女性でした。

 

彼女のプロフィールや公開メッセージを見て文面を考えます。

 

ハガキなので、書くスペースは小さいし、こちらからは、一方通行のメッセージなので比較的気楽です。

 

コロナに対するドイツの取り組みに触れ、うちの娘画伯の猫のイラストを添えて、

 

リクエストに沿い、だれが見ても”かわいい~~~~♡”と思ってしまう二匹の猫が仰向けで寝ているハガキを送りました。

 

何日ぐらいで届くかな?コロナ禍で遅延や返却もあったそうです。無事に届きますように。喜んでもらえますように。

 

行ってらっしゃい!!!