おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

ボビーオロゴンのDVについて DV被害者の私が思うこと

f:id:letitv:20200518195638j:plain

暴行はしていないけど逮捕との事ですね。

現行犯逮捕でしたね。

現行犯(げんこうはん)とは、犯罪を行っているところ、ないしその直後を現認された状況を指す概念。また、現行犯人のことを現行犯ということもある。

私の経験上、ボビーオロゴンは警察に対してDVを認めたか、DVを目撃されたか、警察に対して暴れたり態度が悪かったりしたか、前科とまで行かなくとも前回にも同じような届けがあった等と思われます。

DVとは拳で人を殴る事ではありません。嫌がらせ全てに当てはまります。言葉だけでも、子供に夫婦間の喧嘩を見せるのもDVです。

アホな加害者はパーで押しただけだから暴力じゃない、生活費は渡さないぞ!と言っただけだからDVではないとか言います。が、違います。

奥さんの報道記事を見てホッとしました。いいのです。これで良かったのです。

芸能で食べている夫や家族のことを思うと、辛くてもこれまでずっと我慢していたのです。

外に助けを求めた奥さんの勇気を称えたいと思います。

子供の為にもこれで良かったと思います。

春菜さんがコメントでは、逮捕される父を見た子供の事を心配されていましたが、それ以前の出来事の方が子供も奥さんもキツかったと経験者の私には想像出来ます。

今はまだ、奥さんは恐怖心があると思います。この後の仕返しが怖いのです。

わたしはそれが怖くて、被害届を出すまでに時間が掛かりました。警察は急かしてきますが頭も心も体も傷ついていると、直ぐに判断できません。結果から言うと、被害届は直ぐに出した方がいいです。時間を開けると警察の動きは鈍くなります。

今私が思っている事は、DV男ボビーオロゴンが居ない空間で、被害者である奥さんは子供と共に心穏やかに過ごして欲しいと思います。沢山休んで下さい。

離婚するかどうかはこの後考える事です。

心を強く持って下さい。陰ながら応援しています。