おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

コロナでDV被害増加

f:id:letitv:20200404011943j:plain


コロナによる外出自粛により


海外でも日本でもDV被害が増えているそうですね。

 

記事を読んだりニュースで見て、ああそうだろうなと暗い気持ちになりました。

 

特にこんな時期につらいだろうな、きついだろうなと共感できました。胸が詰まる感じ。

 

 

私はDV被害者でした。勇気を持ってDVの世界から脱出しました。私がバツ2なのは夫がDV男だったからです。2度も。警察曰く、残念なことにDV被害者にはまたそういう男が寄ってくるそうです。

 

 

コロナだから・・・なんてガマンしてはいけません。逃げてください。

 

コロナにかからなくとも、DV被害で耳が聞こえなくなったり、目が見えなくなったり、心や体がボロボロになってからでは遅いのです。命もなくしてはいけません。

 

夫婦のいざこざを子供に見せるのもDVです。私は子供の時に両親のけんかが多くてとても嫌でした。子供側の気持ちがわかります。この経験は大人になってからも悪影響となります。

 

被害増加によりDV相談などの予約や電話が繋がりにくいそうですね。

困っているなら保険証、財布、携帯電話、あればDVの証拠を持って家を出てください。110番してもいいです。飛び込むのは警察でも役所でもいいです。助けを求めてください。GPS機能は切ってくださいね。追跡を避ける為です。

 

行動してください。自分と子供の命を守ってください。

DVで困っている方に勇気と少しの情報になればと思います。

 

DVは被害者が終わらせなければ終わりません。

頑張って!