おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

洗濯層のカビ取り掃除に コスパと落ち最高!!

f:id:letitv:20200406001724j:plain

 

洗濯層掃除でお勧めの物です。

 

こちら

 

過炭酸ナトリウム

 

楽天

 

こちらにたどり着くまでにいろいろ使いました。

ごっそり落ちる

シャボン玉せっけん

 

この二つもいいんですけどその次を探してみたくなる感じでした。

 

試しに使ってみた、ただの過炭酸ナトリウムがいまのところ1番に良かったです。

 

私の場合

 

①夜に洗濯層フル満タンに60度のお湯を張ります。

 

②1袋の半分、500gを入れます。適当に半分ぐらいをサラサラと投入。

 

③洗濯機能で8分回します。

 

④朝まで放置

 

 ⑤すすぎ機能で洗う

 

ピロピロ汚れは気になったときに取り除きます。このために100円ショップでお風呂の湯垢取りを買いました。

 

友人におススメしたときに、ピロピロがすごく取れるので「楽しくて何回も蓋あけてまうねん!たまらん!」と話したら「変態やな!」とつっこまれました。

 

それほどおススメです。一緒にウハウハしましょう。