おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

絵の具バックというか絵画セットというか

 

買いました。これ↑

 

絵の具やらパレットが入れられて持ち運びできるカバンです。

 

これって、昔はしかなかった。あれの進化版ですね。

 

筆洗いのバケツになるものは完全にINされています。

 

 

おい学校!早く言ってほしい。

 

入学と同時に、今後こんな物を用意していただきますとか何とかを。

 

逆に要らんのんかい!!ということも多々あるので、要らない物も分かりやすくなると思う。

 

約40年ぶりに小学校とお付き合いすることになったお母さんは

 

最近の学校の具合がよく分からない!!進化に戸惑いながら、コロナ禍も加わり

 

新一年生の分からないも相まって色々戸惑う。

 

へ~!!なんて進化を楽しみながらではありますが...

 

しかし、昔より自由だな。

 

学校にもよると思いますが、ランドセルから始まって、学用品を選ぶ楽しみというよりか、沢山ある中から気に入るデザインが無くて選べなくて苦労する。

 

あ、私だけか。

 

娘の持ち物のデザインが自分好みでなくても、ヤキモキしてはいけないわ。