おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

鍵盤ハーモニカの色問題

 

買いましたよコレも↑

 

保証付きでいっちばん安いやつ!

 

お母さんはもちろんがいいですよ。

 

娘は水色が良いというので水色に。

 

今回母にとってはどうでもいいお買い物でした。

 

1人しか使わないし、3年までだし、進化した感もないし、音色のこだわりもない。

 

コロナ禍だもん、そんなにピーピーロ吹かないのでは??

 

おもちゃの延長みたいな鍵盤とお気に入りの色のケースで楽しみなさいな。

 

 

入学当初、学校側から口の部分だけ買うといわれたのでそのつもりでいました。

 

コロナ禍なので鍵盤ごと各自購入になるのは理解できる。

 

それが最善だと思う。

 

それなら、その一言を言ってくれてもいいんじゃない??

 

やっぱり今年からは購入になったの? あの説明した二人が間違っていたの?

 

何日までに用意して下さい!ってだけ。

 

クールだな。言葉少なげなお知らせはなんか寂しい。

 

ま、お知らせくれたから買えばいいだけなんだけど、さ。

 

 

そんな中娘の言葉が嬉しかった。

 

何色がいい??

「黒と水色迷う~!」

「黒はピアノみたいで素敵だし…ママは黒がいいんでしょう?」

と。

 

お気遣いありがとう。

好きな色買っていいよ。

「やった~!!!」

 

絶対必要な学用品なのに、何でも買ってもらえるというだけで大喜びしてくれる娘。

与え甲斐がある。