おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

ぽぽちゃんの味がするんだもん!

f:id:letitv:20200725235134j:plain

先日、お気に入りの鍋の素を使って 味噌煮を作った。

豚汁に近い。いや、ほぼ豚汁。

味噌味でなんでも煮込んで、野菜たっぷり味噌汁という感じ。

冷蔵庫に余ってる物、野菜中心に汁に合いそうな物は何でも入れる。

 

お!冷凍庫に薄揚げが残ってたな。 もちろん入れますね。

出来上がりを食べた娘が嫌がった。

「お稲荷さんがやだ!」

そりゃ、おあげさんやな。

「おあげさんがやだ」

どうして?

「ぽぽちゃんの味がするんだもん!!!」

えー!!ひぃー!! 母大爆笑 なんかちょっとわかる気がする 。

上手いこと言うなー。

冷凍したら薄揚げが冷凍庫で変な匂い吸ったんだろうな。

美味しくないから残してよし!!

妙に理解する母を娘は不思議そうに「ママわかるの??」と見上げていました。

 

マツヤのとりみそ鍋は最高に美味しいんですよ! オススメです!