おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

コロナ禍の中お母さんも一人の時間が要ると思う

f:id:letitv:20200513233744j:plain


結局、数時間離れたって、子供のことを考え、用事したり買い物したり。

 

それがお母さんなんだけど、やっぱり一人でホッとする時間が必要だなと

 

改めて感じました。

 

バスに乗っての通院に、コロナ感染予防の為、娘に一人で数時間留守番をさせました。

 

幸いなことに日本は子供を一人置いて外出しても犯罪ではありません。本当に助かります。

 

前回は一緒に行ったので、ついてきてくれるか本人に確認すると「待ってる!」というので留守番ということになりました。

 

娘と同じ、新1年生の子が最近、半日初お留守番をしたときに「あー!一人暮らし楽しかったー!!」と何ともカワイイ事を言っていたそうなので、うちのも出来なくはないかなと思いました。

 

娘に今日は何をしていたのかと聞くと、DVDをずっと見ていたそうです。おやつもジュースもアイスも食べず。

 

素晴らしい!!

 

が、しかし、帰ると「ママおそいよ~!!」と言われました。

 

すみません。

 

数時間だったけど一人時間がなんだか新鮮でした。

 

大きく息を吸っているような感じ。急ぎ足なんだけど、いい時間でした。

 

こどもに付きっきりのお母さん、一人時間がつくれるといいですね。