おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

散歩してもいんかな あかんのかな

f:id:letitv:20200419234454j:plain

f:id:letitv:20200419221531j:plain

 

二日続けてウォーキングしよう!と大きな公園に行きました。

 

娘のほっぺがなんだかぷっくりして見えたので、運動量少ないんだなと思い。

 

家にいると、子供って疲れない。夜寝ない。長い添い寝に付き合わされる。外の空気を吸って歩いて走って疲れておくれ。

 

あと、母のダイエット目的でもあります!

 

一日目にカメを見つけたので二日目はカメに餌をあげに。

 

カメって何食べるかな?つぶやくと、「ニンジンだよ!」と6歳娘が答えてくれました。

 

数年前に保育園の先生がパンをくれて、この池で餌やりしたのでパンの耳が良いかもとネットで調べると、あまりパンは良くないそうです。ニンジンがフルーツのようで嬉しいらしいです。

 

みんなマスクをして歩いています。大人の二人連れが多かったです。遊具は無いので子供は少な目。家族連れは団体ではなく家族単位。

 

敷物しいてお弁当を食べている家族あり。おや?と思ったのは小学生親子3人小学生親子3人ドッジボール。親はマスク、子供たちはノーマスク。どうなのよ?わからないな。

 

考え出すと、緊急事態宣言が出て外出自粛なのに、散歩しいてる私は間違っているのかも?食料調達の買い物以外は外に出ないが正しいのかな?と思いだし。次の日は自粛しました。

 

家で過ごそう。だから家にいなきゃだと思います。