おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

口内炎が3個はひさしぶりだ

f:id:letitv:20200521012337j:plain

痛いのよ。

 

痛いのに食べたいのよ。

 

なんで?辛いのに食欲がなくならないの?

 

繰り返す自問自答。

 

食べたい。

 

お昼はミニラーメンをストロー吸ってるかのように吸い込み噛まずに飲み込む事が出来てしまった。

 

やった!!

 

3個の口内炎が辛くてトランポリンに乗れない。買い出しにも行けない。

 

夜ご飯は簡単で娘が大喜びのいくら丼。口内炎祭りの私が食べたら痛いに決まってる。

 

焼きのりは怖いからやめておいて、小さな茶碗に大葉細切りを散らし、イクラを盛る。モリモリ盛る。

 

口内でプチっとせんでいいのに、丸まま飲み込むのは惜しい。ちょっと噛む。

 

いたいー!!でも食べる!!

 

危険すぎる赤だしはやめておく。

 

「痛いのに...」とヒーヒー言いながら、どん欲に食べる母に7歳娘が言った。

 

ダイエットの1個になっていいじゃん!!

 

そうよ!そう思うのに、出来ないのよ!!

 

ダイエットって本当に難しい。

 

今日母子手帳を見たら、娘を生む前より10キロ体重が増えている事、現実をハッキリと目視できたのにな。ちょっとショックだったのにな。

 

でも食べたいねん。