おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

子供のハミガキタイム 短い! 

f:id:letitv:20200504134050j:plain

 

早!もう磨いたの??

 

子供の歯磨きの時間の短さに悩んでいました。

 

昔面倒だったので気持ちは良くわかる。でもいかんのよ、それじゃ。

 

仕上げ磨きが良かったのか?キシリトールのお陰なのか?ここまで虫歯なしの娘。

 

市で歯がキレイだと表彰された自慢の歯です!

 

 

歯磨き時間を楽しく。ゲーム感覚で!と思い、砂時計を買ってみました。

 

2分計です。歯の形がポップでカワイイ!

 

砂色は妥協で紫。できれば黒が欲しかった。

 

するとどうでしょう?

 

毎日2分磨き続けています!2分って長い。

 

このまま継続願っています。

 

キシリトールはこれです。これじゃないとダメです。

昔から衛生士さんがこれというのでこれです。

ロッテのタブレット、イチゴとブドウの2味入っています。

 

 

砂時計は2分計がおススメです!

[rakuten:kirei-ha:10000254:detail]

 

Amazon