おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

若者たち!エコバッグ買いなはれ。

f:id:letitv:20200706154940j:plain

先日、すごく沢山人が並んでいるとあるショップのレジ前で、お支払い中にGUの紙袋が破れて、ドヒャー!!っとものすごい勢いで荷物をばらまいている若者をみた。

 

大丈夫です!!と言いながらお支払いをしていた。

 

 

大丈夫ではない。

 

 

晴れた日なのにあっという間に紙袋はビリビリに破れ悲惨だった。

 

私のレジが終わり、袋を差し上げようかと彼女を軽く探したがもういなかった。

 

お連れさんがいたら笑えるけど、一人だとつらい。

 

高級ブランドショップなら艶のある良い紙の紙袋に入れてもらえるけど、

 

低級ショップは強度は怪しい安い紙の袋だわよ。

 

どんどん詰め込めるエコバッグ1つもっていた方がいいわよ。

 

雨の日なんか紙袋危険度上がると思うわ。

 

おばちゃん心配しちゃうわよ。

 

[rakuten:heliosholding:10011756:detail]

[rakuten:ablana:10001873:detail]

[rakuten:eclity:10000024:detail]