おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

そうめん始めました!半田素麺ですよ

f:id:letitv:20200503175404j:plain

 

休校前に、もうお気に入りの麺つゆ売り出したなー。夏がくるわね!と思っていました。

 

素麺のお気に入りは半田素麺です。徳島名産品です。

 

あまりメジャーではないです

 

私も6年前ぐらいに知りました。

 

元々素麺は好きでは無かったのですが、この素麺を食べて素麺好きになりました。と言うよりか半田素麺が好きです!と言う感じ。

 

麺に特徴があって、普通の素麺より太くて、コシがあります。パスタより細くて冷麦ぐらいの太さです。

 

一度ハマると抜け出せません。

色んな人にお裾分けして来たのですが、そこからリピートしてくれてるかどうかはわかりません。が、オススメなんです!麺好きさんは是非一度召し上がってみて下さい!!

 最近はスーパーやドラッグストアでも結構見かけます。

 

 

 

麺つゆはヤマモリの”そうめんつゆ””がおススメ!!

外国人の元姑が来日した冬の日に、前に食べさせてくれたあの麺つゆが上手い!友人に土産として、どうしても買いたいと往生しました。冬はほとんどお店には並びません。

薄めないタイプで、このチビ缶で2人前です。使いきりでナイスです。

[rakuten:onestep:10419917:detail]

[rakuten:alude:10193468:detail]