おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

得意料理はたこやきです。あかんか。

f:id:letitv:20200415234456j:plain

 

私は料理好きではありません。

 

でもメニューで悩むことはあまりなく、その日安いものを買い、冷蔵庫にあるもので

 

適当になんでも作ります。クックパッド見ながら。

 

 

聞かれたら、得意料理はたこ焼きと答えます。焼くのが上手いから!本当に。

 

夢は?と聞かれたら、宝くじが当たったらハワイでたこ焼き屋をする!と答えています。

 

年末に友人がハワイに行き、プライベートで頼んだガイドさんに私の夢の話をしたら、流行ると思う!!とのこと。

ハワイではピザボールと呼ぶそうで、食べるけど、専門店は無いそう。

ほんまに~?と疑いながらも夢は膨らみました。

「あ、でもあかんな、その人がもうやってるかもな!!もうかるんやったらなぁ」

と友人が笑い出した。確かに。夢萎みました。

 

 

おうち時間にたこ焼きはいかがですか?

私は引っ越しを機にコレ1台に変えました。

BRUNOのホットプレートです!!火力もありおススメです。

ホットプレート進化してます。革命です。

ホットケーキも焼きそばもお好み焼きも準備が簡単でよくします。

追加購入で鍋とグリルも買いました。ガスコンロ、土鍋ともさよならです。

お鍋もおでんもコレでできます。パエリアもします。

ミニマリストに拍車がかかりますよ!

 

うちは二人なので小さい方です。白です。白黒病なので

今は色が豊富で、取っ手が限定だったりでいろいろなのがありますね。

先日スヌーピー好きのお料理上手な友人が可愛いのを買っていました。

 

おうち時間をお料理で楽しく過ごしましょう!!

料理嫌いの私がお勧めします!

 

楽天

 

Amazon