おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

人が作ったものが食べたい

f:id:letitv:20200415230655j:plain

 

なんでもいい。

今、自分ではない誰かさんが作ってくれたご飯が食べたくないですか?

 

日本の休みの昼食は麺だ!!と思っていた。

粉もの大好き関西人の私はなおさらだ。

 

昭和の土曜の昼は、学校から帰り、日清の焼きそばUFOを食べながらノックは無用とノンストップゲームを見るのが定番だった!!

 

 

今はコロナ休校で重い雰囲気の食事。昼食を考えると給食はありがたく素晴らしい!といつもの休みに増して思う。麺ばっかりも続かないしダメだ。

 

ああ、水も電気もあるのに自宅待機ってことで、こんなにも食がつまんないなんて。ああ、これは贅沢な愚痴なのかも。

 

お料理上手は楽しくやっているのかな?

 

友人にぼやいてみたら、同感を得られた。ある人は明日の昼はコンビニでおにぎりだ!と、もう決まっていた。

そうだ。それでいい。お母さんの息抜きも必要だわ!

 

自分で作らなくて安くて美味しいものいろいろ見つけました。おススメです!

 

楽天

 

 

Amazon

 

吉野家 冷凍 牛丼の具 大盛 10食