おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

今日はコロナ感染拡大の予感がする

 

f:id:letitv:20200415224327j:plain

 久しぶりに化粧をしました。食品を買いに外に出る為。すると娘が、「ママ、美人!今日は美人だ!」と対面で言われました。とても笑顔で。

 

ひぃ~~~~。ここのところノーメイクだから、ブスに慣れてしまっていたのね!!!

 

コロナ初期のころ、普段しないマスクをしてお迎えに行ったら、「え?ママなの?キレイ!今日ママすごく美人!!」と言われたことを思い出しました。大人たちに話すと大爆笑。

 

子供ってピュア過ぎるわ。

 

 

今日は、この辺の学校は休校中の登校日でした。始業式がなかったので、やっと学校という感じ。校庭に集まり教科書や課題をもらい10分ほどで解散とのこと。学年によって時間差で登下校しているので、道に子供はいるし、郵便局もATMの列が外までズラッと昼も夕方でも続いていました。

年金支給日か。よってスーパーも人だらけ。朝一番を外して行ったのに、今日はなるべく出ない方がいい日だったんだな。と反省。

 

ああ心配。みんな大丈夫かな。大丈夫でありますように。

楽天