おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

ノースリーブを着られないと諦めているのは私だけ?

f:id:letitv:20200831161419j:plain

 

毎年夏になると羨ましい。

 

いいなー!ノースリーブ!

 

涼しそうだし、ノースリワンピなんて女らしすぎる!!

 

着たいけど着られない。

 

メンズにも太い!と言われた二の腕の持ち主だからさ!!

 

醜いのはいかん!隠すわ!と何年も前に決めた。

 

 

おや?二の腕が気になるとか、二の腕が振袖だとか、二の腕引き締めストレッチとかよくあるけど、本当に??とこの夏思った。

 

だって、街中の女たちは皆ノースリーブなのよ!!!

 

どういうこと?みんな腕に自信ありありやんか!!!

 

細いとわかってて腕出してるな!

 

 

友人と出かけた際、ランチの待ちで ある女性の二の腕にくぎづけになった。太っい太ももみたいな二の腕を出していた。30代ぐらいの今どきのメイクばっちりさんだった。友人は私より先に気がついたらしく、早速ヒソヒソつぶやいてきた。こういうこそこそ話って聞こえるねんで!とか言いながら「な!出したらアカンやろっ!!私がこれまで隠して来たのが分かったやろ!」と豪語したら「「ほんまやな~あかんあかん!」と心底からの声をだしていた。

 

久しぶりの同類に出会ったのにお気の毒だったわ。

お連れさんが居たので友人だど思う。注意してあげようよ友達なら。

出したらアカンよその腕は!と。

勇気出して腕出すな!と。