おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

新一年生 初登校でした 

f:id:letitv:20200520234414j:plain

入学式以来のランドセル登場です!

 

真新しいランドセルなのにうっすらホコリかぶっていました。ここだけの話。

 

時間差登校なので、朝ですがゆっくり登校です。

 

玄関扉を持ちながら娘を見送ると、娘は何度も振り返り、手を振り

 

「大好き~~~!!!」

 

と大声で言ってから笑顔で出て行きました。

 

なんてかわいいの?女の子は。と感動しました。

 

と同時に、やだー最後の挨拶みたいなこと言わないでよ!とも思ったり。

 

引き続きこっそり娘の行方を見ていると、小走りで学校に向かっていました。

 

なぜだ?急いでもないし、特に楽しみにしてもいなかったのに。

 

おもしろいな。

 

学校では1クラスに10人ぐらいだったそう。ほんの30分ほどの滞在時間でした。

 

子供が元気に出て行き、帰ってくる。

 

幸せですね。

 

スロースタート頑張っていきましょう!