おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

Goto後出し多すぎない⁈ もう!

f:id:letitv:20200905235210j:plain

 

 

モヤっと始まったGotoトラベルよ!

 

ホップステップダウンだよ!

 

まったく!!

 

 

 

Gotoの発表前に7月21、22、23、24日でホテルを予約した。

 

出発より少し前にGotoキャンペーンの発表がなされた。

 

発表前の予約も対象とのこと。

 

わーい!!棚ぼた!!と喜んだ。

 

で、ホテルでチェックインの時にGotoが言う通りに宿泊証明書もお願いした。

 

後は旅行会社に領収書ををもらうだけ。そして各自で事後申請と。

 

 

旅行後、WEBで領収書発行をした。1泊づつの領収書が選べたので申請しやすいようにそれにした。でGotoのページへ申請に行くと申請開始はずいぶん先だとわかった。

開始しても繋がらないというアクシデント。数日後に再チャレンジ。するとホテル直接支払いじゃなきゃ旅行会社に申請とのこと。

旅行会社のサイトに行くと申請対象外になる。しかも、対象でも対象外となっていたりするのでその際は問合せをしてくださいと。WEB問い合わせのみなので問い合わせすると、混んでいるから1週間ぐらい返信に時間がかかるとの受領返信はあり。が返事が来ない。もう一度問い合わせ、問い合わせ様式が変わっていた。返信が来たが、22日からが対象で21日チェックインはダメー!!!!って。

 

 

は~?

 

 

ほな発表の時にそう言ってよ!いくらでも変更や調節ができたやんか!!

 

 

 

もう!!!!!!!

 

 

まあいいけど。もともと安いホテルしか予約してないからな。