おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

韓国人はなぜ借りたお金を返さないのか シンシアリー

 

シンシアリーさん
 
ご存じですか?
 
韓国人の歯科医さんなんですが
 
今は日本に住みブロガーであり作家をされてます。
 
彼の本、全て読んで来ました。
 
最初は、韓国人なのにこういう考え方の人がいるんだなぁ。というところから興味を持ち、新刊が出るたびに読んでいます。
 
 
韓国人の友人に私、この人の本をよく読んでるんだよ!と知らせたのですが、反応無しでした。
 
今回のこの本はサブタイトル通り
日韓の比較論なんですが、まあ、毎回毎回分かりやすい。日本と韓国の事を本当によく分かっているんだなぁと思いながら読み進めました。
 
大まかにお金が関わってくるような事柄を日韓比較です。
 
だよねー、ですよねー、やっぱりね!
と思いっぱなしです。
たまにホー!と思う事も。
 
嫌韓の方も好韓の方にもおススメです。
違う角度から韓国が見られるかもしれません。
 
 
 
なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか~韓国人による日韓比較論~

なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか~韓国人による日韓比較論~

  • 作者:シンシアリー
  • 発売日: 2019/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)