おもしろいウサギ

関西に住むバツ2の母とハーフの娘の日々を綴ります

ざんねんないきもの辞典

 いまさらなんですが、娘に。

 

動物たちのシュールな生態やなるほど!と思うことが楽しく書かれています。

 

イラストも可愛くて漢字にはフリガナ付き。幼稚園児もイケます。

 

 

動物好きでTVを少し見ていたのと、スラスラ自分で文章が読める時期に来たので選んでみました。

 

 

見出しの大まかなタイトルと、動物名、そしてイラストで大ウケ!

 

一人で楽しむのではなく、いちいち「ママ!〇〇なんだって!」と伝授されます。

 

親も子もへ~!と驚きや感動、笑いももらえます。

 

 

図書館の予約待ちは何か月も待ちがありました。

 

その図書館も休館が長引きそうです。

 

買ってよかった1冊になりました。

おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

  • 発売日: 2016/05/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

おもしろい! 進化のふしぎ もっとざんねんないきもの事典

おもしろい! 進化のふしぎ もっとざんねんないきもの事典

  • 発売日: 2019/06/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)